I got into UBC

学校にいるアタルからテキストが届きました。


"I got into UBC"


進学希望先の大学から合格(入学許可)のメールが届いたそうです。

お姉ちゃんと一緒の大学、しかも同じ学部。


dとb、pとqの区別がつかなかったあのアンポンタンがねぇ。

まさかお姉ちゃんに追いつくとは。


でも、喜びは半分です。

野球で大学へ行くのが目標だったので。


未だサンダーバーズ(UBC野球部)からは何のコンタクトもありません。

ってことは、UBCへ入学したとしても野球は続けられないってことです。


これは想定していた事です。

今から半年前、アタルにはこんな話もしています。


「中途半端に野球を続けるくらいなら、

勉強の方に力を入れてキチンと大学を卒業しなさい。

そして教師になって、野球は趣味として続ければいい。

(妻の家系は先生が多いので)


リトルリーグの監督なんて向いていると思うけど。

ワールドシリーズに出場してるし、

メキシコ相手に投げ勝ったカナダ人なんてほぼいないんだから。

あなたの経験がきっと役に立つはず。


夢のことは初任給から給料の20%を毎回株式に投資しておけば、

40になる頃にはフェラーリが買えるはず。

少し手に入れるのが遅くなるけど、あなたの夢は実現可能だから」


と言ったものの、今の世の中色んな選択肢があって、決めるのは本人です。

日本で働くことだってできるし、どこに住もうが本人の勝手です。


ただはっきりしているのは、あと数ヶ月で家を出て行くことです。


あぁ、急に寂しくなっちゃった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

合格おめでとうございます!

アタル君の選択、興味深いです。
メールを頂いたアメリカのカレッジに
進まれるのか、それともここで学業に
シフトされるのか。

いずれにしてもよく頑張りましたね!

shunさん、こんにちは

いや、本当に頑張るのは、入学してからなんです。
こっちの大学は、ちゃんと卒業しないと意味がないですよね?

うちのことよりも、shunさん家の方が二人ともすごいことになってますね。
コメントはしていませんが、陰ながら応援しています。


No title

おめでとうございます!
野球がどうなるか分からないとのことですが、人生どう転ぶか分かりません。
日本の高校野球部に新風を吹かせて、甲子園出場するってのはどうですか?坊主頭の旧陸軍のような、いつまでも前近代的な高校野球をぶち壊して下さい。(笑)

少年コーチさん、こんにちは

まだ喜ぶのは半分なんですよ。野球の方がねぇ。
そんな事より、ブログの方はどうなさったんですか?
少年コーチさんのことですから、色んなお考えがあってのことなんでしょうが。

FBの方では特にお変わりがないようなので心配はしてませんが、ちょっと寂しいです。


プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
47位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking