Dear Mr. SevenislandsZ,



いつも温かいコメントありがとうございます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

Aroldis Chapman

もし「野球が上手くなるコツは?」と聞かれたら迷わず「英語を勉強しなさい」と答えるでしょう。




アタルには「スペイン語を勉強しない」と言っています。

これは野球だけじゃなく、人生を楽しむ為でもあります。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

敬遠のはずが

何だか可哀想。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

気分はチャーリー

今日の試合、7-3でリードの6回。

あとアウト2つで完投のコールでしたが、四球と見方のエラーでワンアウト1塁3塁。

相手の打順は先頭打者に回ってきました。


ここで、アタルの登板。

ピッチャーズマウンドへ向かうとき、この曲が頭の中に流れたそうです。



結果は、6球連続ストライクで2者連続三振。

ヤッター!とグラブを叩き、珍しく感情を表しました。

それとも映画の主人公にでもなったつもりだったんでしょうか。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

クローザーって大変



クローズ失敗。

怒るのも分かりますが。。。


それにしてもベンチが汚い。

こちらのリトルリーグのベンチもちょっとこれに似ています。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

MLB 偉大な瞬間

MLBファン必見です。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

ビデオ判定

2010年リトルリーグ世界大会で、初めて(と言っています)ビデオにより審判の判定が覆りました。

驚くことに、それは、ホームランや試合の勝敗を左右するようなプレーじゃないんです。




誤審を誤審と認める。

審判だからって、何がなんでも正しいってことはない。


リトルリーグでできることをプロ野球でもできない訳がありません。

スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と。。。は大人も宣誓すべきかもしれませんね。


子供の頃、なんでお父さん(お母さん)だけいいの!って言ったようなことを思い出しました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

定点観測

久しぶりの快晴の恵まれたので、アタルのピッチングを撮影して、フォームをチェックすることにしました。




チェックポイントは、この動画を参考にしています。




Weight shift before hand break
両手を割る前に体重移動を始める

Complete back leg drive
軸足を完全に伸ばす

Brace-up front leg and hip
前足とお尻でつっかえ棒のように踏ん張る

Develop maximum external rotation or laying back of the arm
すみません、和訳ができません

Hand and chest out over landing knee at ball release ...flex trunk forward
リリースの瞬間、頭と胸は前足のひざよりも前にある。。。。上体を前へ曲げる


これ以外のポイントでは、アタルの肘は、もう少し高い方がいいように思います。


ついでですが、球速はどのくらいですか?と度々質問を受けますが、計ったことがないので分かりません。

今のところは、体格に見合った速さを投げているので、それでいいんじゃないかと思います。


それより、打球がどこへ飛んでいくか、バッターがどういうリアクションをするか、を注意深く見ています。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

験を担ぐ

2010年LLWS、チームカナダの験担ぎです。



カッコ悪いズボンと汚れたソックス。

験を担ぐにも、色々あるもんですね。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

MLB 2011年 好プレー集

一番最後に最高のプレーがあるので、お見逃しなく。


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking