ビデオ判定

2010年リトルリーグ世界大会で、初めて(と言っています)ビデオにより審判の判定が覆りました。

驚くことに、それは、ホームランや試合の勝敗を左右するようなプレーじゃないんです。




誤審を誤審と認める。

審判だからって、何がなんでも正しいってことはない。


リトルリーグでできることをプロ野球でもできない訳がありません。

スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と。。。は大人も宣誓すべきかもしれませんね。


子供の頃、なんでお父さん(お母さん)だけいいの!って言ったようなことを思い出しました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

験を担ぐ

2010年LLWS、チームカナダの験担ぎです。



カッコ悪いズボンと汚れたソックス。

験を担ぐにも、色々あるもんですね。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

リトルリーグ世界大会決勝 その四

2005年の決勝。6回の裏に同点に追いついて、延長7回の裏。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

リトルリーグ世界大会決勝 その三

2007年には、こんなドラマティックな結末も。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

リトルリーグ世界大会決勝 その二



緊迫した良い試合でした。
ここは、野球小僧にとって、ディズニーランドですから、良い思い出が出来たでしょうね。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

リトルリーグ世界大会決勝

健闘を祈ります。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

リトルリーグ世界大会を科学する

現在、ウイリアムスポートでリトルリーグ世界大会が開催されています。

参加選手の平均体重は、56.7kg、身長は、160cmだそうです。
一方、メジャーリーガーの平均体重は、95.71kg、身長は、188cmです。

球速、ストライクゾーンの広さ、バットの長さと太さ、ピッチャーとプホームレートまでの距離の目メジャーリーグと比べています。


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

リトルリーグ全国大会

今年のリトルリーグ全国大会は、自宅から車で30分の所で開催されています。
去年は、ON州だったので、見に行けませんでしたが、今回は絶好のチャンスです。

我がBC州の代表はLGチームです。
このチームが代表になったのは、現在のバンクーバーの世相が反映しているんじゃないでしょうか。
近年のバンクーバーは、地価が高騰して、家族持ちは、どんどん郊外へと移り住んでいます。

LG市がまさにそこで、ここ数年、急激に人口が増えています。
それに伴い、野球場も設備も立派なものが出来ています。

アタルが所属していたKチームのオールスターのトライアウトには19人が参加したんですが、LGチームは100人以上がトライアウトに参加したそうです。その中から選手を選べるのですから、圧倒的に有利です。
今まで以上に、郊外のチームがBC州の代表になるケースが増えるでしょう。

さて、今日の全国大会は、BC州代表対ON州代表です。
どちらも、これまで2勝0敗です。

試合前の国歌斉唱の様子です。
012_convert_20110812065936.jpg


試合の方は、ON州代表チームが2本のホームランを放ち、4-3で勝利しました。
どちらも打撃にはパワーはありますが、守備が雑でした。
どちらがカナダ代表になっても、世界大会で勝ち進むのは、難しいかなという印象を受けました。

おまけ。球場に隣接する散歩道にあったポスターです。
011_convert_20110812070437.jpg

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

素手で

アタルのチームメイトのウィリアム君です。動画去年のリトルリーグワールドシリーズのものですが、今年も変わらず素手でキャッチしています。痛くないのかな。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

少年野球はこうじゃなきゃ、ねっ。

地区予選でも投げたことがなかったロビー君が登板。。。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking