ドリュー・ストーレン

ドリュー・ストーレン



テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

マイケル・ピネダ

マイケル・ピネダ
今年、注目している選手です。



テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

ノーラン・ライアン

アタルが野球を続けている限り、私も続けて行こうと思って始めたブログでした。

正直言って、私の稚拙な文章を読んでくださる人がいるとは思っていませんでした。


10月から4月までの長いオフシーズンをアタルと二人だけで自主トレをしていると、時には挫けそうになります。

そんな時、皆様から頂いたコメントがうれしく、たいへん励みになります。

また、私の能書きに付き合って下さった皆様には、感謝一杯です。


本当にありがとうございます。


私のほうから何もお礼ができませんが、年末年始のテレビ番組に飽きましたらこちらをご覧下さい。






テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

フランシスコ・ロドリゲス

フランシスコ・ロドリゲス

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

ペドロ・マルティネス

ペドロ・マルティネスが引退を発表しました。





2000年のWHIP(Walks plus Hits per Inning Pitched)が0.74というのは、驚異的な数字です。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

新旧ピッチングフォーム比較

ピッチングフォームを変えた理由として、
"Just so I could stay over my back foot longer," と言っています。
日本語に訳せば、「軸足に体重がより長く乗れる」つまり「タメがもっと長くできる」って意味でしょうか。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

フェリックス・ヘルナンデスのピッチングフォーム

フェリックス・ヘルナンデス
今年は、去年よりも成績が落ちましたが、豪快なピッチングフォームは私好みです。
始めてセーフコフィールドへ行った時の先発投手が彼でした。
その時は、イチロー目当てで行ったんですけどね。

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

ロイ・ハラデイのピッチングフォーム

ロイ・ハラデイ投手は、ピッチャーをする為に生まれてきたといっても過言ではないでしょうね。

別のアングルはこちら

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ティム・リンスカム スローモーション

腕の使い方が良く分かります。
グラブを浅くはめているのは、遠心力を利用しているのでしょうか?


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

マット・ケインのピッチングフォーム

マット・ケイン