カンザスからの誘い

先週の土曜日、マリナーズ戦のことです。

相手三塁ベースコーチが三塁を守っているアタルに今後について尋ねてきました。


「UBCに進学する予定だが、サンダーバーズには入れない」と伝えると、

カンザス州にあるジュニアコミュニティーカレッジに推薦してくれると言うんです。

何度も対戦しているので目をかけてくれていたんでしょう。


さっそくアタルは、そのジュニアカレッジの監督と連絡を取りました。

その方曰く、カナダには有望な選手がいっぱい埋もれているんだそうだとか。


そりゃそうでしょう。

野球を続けたくたって、こっちはやる場所が限られているんだもん。


バンクーバーのあるBC州は、人口で言えば福岡県と似ています。

なのに野球部のある大学は、カレッジ(2年制)を含めて6つしかないんです。

しかも各野球部には定員が決まっていて、20数名から最大でも40名ほどなんです。

(これでも、他州よりは恵まれていると思います)


じゃあ、アメリカの大学へ行けばと思うかもしれませんが、費用がねぇ。

カナダ人は外国人扱いになる訳ですから、割高になるんです。


しかも、カナダの通貨は弱いですから。

平均的な収入の家庭では、なかなかアメリカの大学へ進学させられません。


話はアタルに戻りますが、正式に決まった訳ではありません。

今日ブルペンの様子を撮影して、動画を送ったところです。


アタルの方は、少し乗る気です。

UBCに進学したって、サンダーバーズに入れるかどうかも分からないし。


それに大学のシーズンって2月に始まって5月に終わるんです。

カナダの天気じゃ、まともに野球できないでしょ。


だったら、縁もゆかりもないカンザス州ですが、そっちに賭けてみるってのもありだと思うんです。

2年後は、4年制の大学へトランスファーっていう手がありますから。



スポンサーサイト

ストレート(オール)A

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

35戦目 被安打1で完封勝利!

プレーオフのことを考えると絶対に落とせない試合ですが、

無理をさせてこれ以上怪我を悪化させては、肝心のプレーオフには出られません。


どっちがいいのやら。


さて、ダブルヘッダーの第二試合。

8番先発で出場です。


ブルペンで準備中のアタルとキャッチャー君には、こう伝えました。


「変化球でカウントを整えること」

「これまで打たれたのは、フォーシームでストライクを取りに行った球だから」


「60%が変化球で、フォーシームは40%くらいの割合で行こう」

「変化球には手を出してこないから。最悪のケースでもシングルどまりだから」


で結果は・・・・

無失点(5回コールド)、被安打1、奪三振6。


やっぱりね。

アタルの場合は、配球次第ってところがあるんです。


それさえ間違えなければ、これくらいのピッチングはできるんです。

今回の結果で何が大事かってことが、よーく分かったことでしょう。


あとね、怪我をしているから丁寧に投げなきゃいけないって気持ちがあったのかもしれません。

こういうのを『怪我の功名』って言うんでしょうね。

34戦目 DHで出場

今日は、イーグルスとダブルヘッダー。

第一試合の前、前回雨天中断となった試合の続きを行いました。


その試合は5回裏の守り、ワンアウト満塁でアタルが降板。

ここから開始です。


代わったピッチャーが最初の打者を打ち取り、ツーアウト満塁。

でも、そこからヒットと押し出しで2失点。

あーあ。


打つ方は、ワンアウト2塁3塁とワンアウト3塁の場面で、

どちらも無得点。

この時(4月)は、ちぐはぐな打順だったので仕方ないです。


試合結果は0-3。

もったいないなぁ、この負けは。


さて、ダブルヘッダーの第一試合。

アタルは2番DH。


フルスイングもできないし、走られないから休ませてくれてもいいのにね。

よっぽどさっきの敗戦が悔しいんでしょうか。


結果は、13-0のコールド勝ち。

アタルは3打数1安打、1四球。


思いっきり走るなよ、と念を押したんですが、結局走ってしまいました。

見ているのが辛いです。

33戦目 負傷欠場

マリナーズとのダブルヘッダー2戦目。

第一試合の激走で、ハムストリング痛が悪化したので欠場です。


とりあえず、すぐにアイシング。

それから、イブプロフェン200㎎を3錠服用。


試合結果は、8-5で勝利。


試合後、さっきのコーチと推薦の話をする予定でしたが、

ミーティングの中から荒げる声が聞こえてきます。

思わぬ敗戦に怒っているんでしょう。


とりあえず、ここは宿泊先のホテルへ。

晩御飯を食べた後、さっきのコーチと連絡を取ります。


そして、推薦の内容が分かりました。

32戦目 ハムストリング痛悪化

3位マリナーズとのダブルヘッダー。

第一試合。


2番サードで先発。

4打数1安打。


今日の打球は、全部ゴロ。

ハムストリングが痛くなかったら、2つは内野安打だったのに。


ま、それはおいといて。

第3打席、ヒットで出塁。

次の打者のトリプルで、1塁からいっきにホームへ走ったアタル。

この走塁で、ハムストリングスを悪化させてしまいました。


7回の表の攻撃。

5-6と1点を追う展開。


この回の先頭打者は、アタル。

何が何でも塁に出なきゃいけないってのは、よく分かっています。


打球は、ショートストップの深いところ。

必死に走るアタル。

E1で出塁(これね、捕っててもセーフだと思うんですけどね)。


痛いのにね。


でも、この走塁は報われず、結果は敗戦。

あーあ。


ところで、この試合の初回の守りが終わった所で、

相手三塁ベースコーチとアタルが何やら話をしていました。


このコーチから大学のことを聞かれたそうです。

「UBCに進学ですが、サンダーバーズへの入部は決まってません」と答えると、

コネのあるアメリカのカレッジに推薦してくれるとのこと。


このコーチは以前からアタルのことを知っていて、高く評価してくれていたんです。

対戦相手のコーチが推薦してくれるって・・・・


そんな事もあるんですね。

31戦目 5連勝

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

30戦目 4連勝

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

金髪(爆)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

卒業ダンスパーティー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
58位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking