明日から冬休み

アタルは3月からジムに通っていますが、もっぱらトレッドミルやローイングマシーンなどで、

ウエイトを使ったものは内転筋と中殿筋くらいに留めていました。


ところが、先月からチームのトレーニングで、デッドリフトやベンチプレスをするようになったんです。

私としてはまださせたくないかったのですが、アタル独りだけ「したくない」とも言えず、

ウエイトトレーニングを始めてしまいました。


「まだまだ軽いウエイトで」と何度も言い聞かせていたのに、先日調子をこいてウエイトを上げて、

腰を痛めてしまいました。

そのせいで、バッティング練習も休まなくちゃいけなくなったし、

予定したいたトレーニングも全て先送りする事になったしまいました。


いつも言っていますが、正真正銘のアンポンタンです。


さて、今日で学校が終わり、明日からは冬休みです。

この間のトレーニングがどれだけ大事か、

シーズンを成否を大きく左右すると思っている私と、

何の危機感もなく、「クリスマスプレゼントにはジョーダンが欲しいなぁ」とほざいているアタルとの温度差は、

ドライアイスと熱湯くらい大きいんです。


<いつになったら、一緒に同じ方向へ取り組めるのだろうか>


息子が一生懸命努力する、それを親が陰で支える。

そんな親子関係はいつになったら実現できのだろうか。


『あほにつける薬はない』と言いますが、本当にそう思います。


数字を見れば、何がどれだけ足らないかは明らかなのに。

これでは、いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると信じている夢見る少女と同じでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりすぎて腰を痛める。

ウエイトを始めたばかりの頃に
一番陥りやすい怪我ですね。
これでお父さんの言うことが
正しかったとわかるのでは?

払った授業料は安くないかも
知れませんが、息子さんには
いい薬になると思います。
お大事にしてください。

shunさん、こんにちは

私の知識不足のせいで、小学生の時に肘を痛め、中学生では膝を痛めてしまいました。
ですから、高校生に多い腰痛だけは絶対にさせまいと慎重にトレーニングをしてきたんですが、
調子こいたせいで全てがパーになっちゃいました。

病院に行くほどではないと思いますが、アホは失敗から学ばないからアホなんです。
たぶん、またやらかすでしょうね。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
57位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking