2016

一月一日、身体測定と体力測定を行いました。

身長175cm 体重73kg


身長はここ数ヶ月あまり伸びていません。

あともうひと伸びして欲しいんですが。


体重は走りこんでいるせいか少し減っています。

これは想定内です。


一年前と比べて太腿や上腕はそんなに太くなっていませんが、

泳いでいるせいなのか胸囲が広くなっています。

肩幅も広くなって、男らしい体格になってきたようです。


1500mは5分13秒。

新記録です。

持久力アップのトレーニングをしてきた成果が少しでました。


50m走は6.97秒。

ちょっとだけ新記録です。

短距離の練習はこれからなので、もう少し良いタイムが期待できるでしょう。


立ち幅跳びは2m26cm。

練習をしてないからか、ほとんど伸びていません。

瞬発系が伸びれば、打球の飛距離や球速も伸びると思うのですが。


とにかく、2016年のアタルはここからスタートです。

今シーズンもどれだけ試合に出られるか分かりませんが、

私たちにできることはコツコツとトレーニングを続けて、ひとつひとつの能力を向上させていくことです。


そして、少しでも皆さまに明るい話題が提供できるよう頑張りますので、

今年もまたお付き合いよろしくお願いします。


最後になりましたが、皆さまにとって素晴らしい一年でありますように。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャングルの中をさまよっている私にとっては、同志に出会ったような喜びがあります。
お話できたらきっと「うちも」「そうそうそう」と連呼するでしょうね。

アタルですが、あの素直さはある意味病気のレベルです。ただの優柔不断とも言えます。
男の子ですから、少々やんちゃなくらいがちょうど良いと思っているんですけどね。

今年は夏から秋にかけてショーケースに参加する予定です。
今G12の先輩から色々話を聞いているところです。
どのレベルに達すれば、どういう条件をカレッジ側がオファーしてくれるのか。

そういう話題が多くなると思うので、これからもよろしくお願いします。








No title

JAYさんこんにちは。
アタル君身体能力すごいですね。うちの子は先日野球部のイベントがあったとき、1マイルを6分30秒です。50m6秒97は速いほうですよ。このあたりでは60ヤードを6秒台だったらかなり速いほうです。PERFECT GAME LAKEPOINTのトーナメントが6月ころあります。300チーム以上が参加します。さすがにCANADAからの参加者は見ませんが、カリフォルニアやテキサスからは多数参加します。どこかのCAMPでお目にかかれたらいいですね。うちの息子は2017年くらいにカリフォルニアの大学のキャンプ参加を目指しています。

GA-JAPANESEさん、こんにちは

50mが6.97秒なら、60ヤードに換算すると7.6秒です。平凡なタイムです。
50mなら6.5秒、60ヤードなら7秒切らないとなんのアピールにもならないでしょう。
短距離のスピードを上げるのはなかなか難しいですが、1マイル走は2ヶ月ほど練習をすればぐっとタイムは縮まります。
スタミナは一年違えば全然違いますから、来年は6分なんて軽く切れますよ。

ただ難しいのが周りが走らないから、本人が走る必要性を感じないんです。
どうです、そちらの子は走りますか?コーチは走らせますか?

PERFECT GAMEは、ノースウエストで開催されるショーケースに参加すると思います。
ま、球速が87マイル以上、60ヤードが7秒くらいになってからじゃないと参加しても意味がないと思いますが。
ですから、焦っています。今は時間との戦いです。

No title

Jayさん

仰るとおり、当地でも大学の奨学金を得るためには、ピッチャーなら90マイル以上を期待されると先輩に言われたそうです。うちの子は身体が大きくないので注目してもらえないのが残念です。身長が190cm以上あると延び代を期待されますからね。体格は仕方ないので、息子にはGreg Madaxを目指せといっています。

GA-JAPANESEさん、こんにちは

こっちで90マイルを出したら、ジュニアナショナルチームのメンバー入りの可能性が出てきます。
競争率が低いので、その程度の球速があれば大丈夫です。

85マイルくらいまでは、何とかなると思っていますが、
そこから先は才能か、本人の努力次第かと。

身長が止まったら、いちかばちかムキムキにさせるつもりです。
目指す体型は巨人の澤村か、ヤクルトのライアン小川のような下半身です。


プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking