いじらしい

東福岡高校が優勝したんですが、記事によると部員は281人。

野球部で百何人って聞いたことがありますが、サッカー部はさらに多いなんて。


こういう話を妻にすると、きまって不機嫌になるんです。

「どうやって練習するの?」

「どれだけ試合に出られるの?」

「学校の制度が悪い!」


つらい練習をするのも試合を楽しむためであるのに、

これではつらい練習ばかりで高校生活が終わる選手も多いでしょう。

それでもこんなに多いのは、それだけサッカーに魅力があるってことでしょうか。


さて、こちらのクラブ活動(学校にもよる)は、9月からはバレーボールやクロスカントリー、11月からはバスケットボール、

秋から冬にかけてはフットボール、春はアルティメットや陸上と季節によって変わります。

ですから、本人次第で色々なクラブ活動に参加できます。


ただし、入部届けを出したら誰でも入れるってものではなく、人気のあるスポーツはトライアウトがあります。

有名な話では、あのマイケル・ジョーダンが高校のバスケットボール部に最初入れなかったとか。


その代わり一旦入部が決まれば、それはベンチ入りできたことを意味します。

バスケットボールの試合なら、もし大量の得点差がつき、どちらかのチームがセカンドラインを出せば、

相手もそれに合わせてセカンドラインを出します。

そうして実力を拮抗させて、誰もが試合を経験できるようになっています。


で、昨年バスケットボール部に入部したアタルですが、未だにユニフォームがありません。

ユニフォームがないって事は、100%試合に出られません。


トライアウトにも受かった、部費も払った、練習にも出てる、

でもユニフォームが足らないから試合に出られないなんて。

足らないなら作りゃいいと思うんですが、なんでそうしないんだろう?


いっつも貧乏くじを引くアタル。

幼稚園の時からずっとそう。


でも全く愚痴らないんだよなぁ、この子は。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
59位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking