ケトルベルスイング

BCPBL(18U)は、全部で12チームあります。

現時点でロースターが決まっているのは2チームだけ。


一つはうちのチーフス、もう一つはカージナルス。

この2チームは良心的なチームという印象を受けています。


そりゃロースターから漏れた選手は悔しいでしょう。

でも、今ならまだよそのチームへ行ける可能性が残っています。


ところが、ギリギリになってロースターを発表されると、入り込む余地はほとんど残っていません。

どうせダメならさっさと決めてもらったほうが助かるんです。


それに去年のフォールボールから見てきてますから、今更評価が変わる訳がないと思うんです。

ギリギリまで発表しないチーム、私は好きではありません。


さて、今週もまたIPに行ってきました。

今回の練習はサーキットピッチング(?)。


ケトルベルスイングなどのトレーニングをしてからの全力投球。

少し休憩を入れてまた同じことの繰り返し。


疲れた中でも、どれだけ球速を保てるか。

アタルは投げる体力が劣っているので、その強化が目的なんでしょう。


レッスンはウォーミングアップも入れて1時間。

でも終わったあとは、一試合分投げたのと同じくらいの疲労だとか。


Bコーチ、色んな引き出しを持っているようです。

どうしたら球速があがるのか、明確なセオリーを持っています。


アタル以外にもチーフスから4人のピッチャーがこのBコーチにお世話になっています。

今シーズンの投手成績は、彼の手腕にかかっていると言っても過言はないでしょう。


この状況、チーフスのピッチングコーチはどう思っているのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
59位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking