6週間経過

「ねぇ、上手くなったでしょ」とリフティングを披露するアタル。

フットサルのチームに入ったんだって。


どこまでも能天気なヤツだよなぁ。

あんたが上手くならなきゃいけないのは、いったい何なの?


さて、IPに通い始めて6週間がたちました。

球速は以下のように伸びました(マイル表示)。


フラットグランドからのセットアップ 79→83

クロウホップ 88→92

4オンスのボール 92→95


これなら、ピッチャーズマウンドからの球速は85、

遠投なら300フィート、

近い将来は92、

ポテンシャルは95。


ま、全て可能性があるって話しですが。


結果が出て、本人は今まで以上にやる気がでました。

私の方はと言えば、ホッとしました。


日曜日の度にパスポートを持ってアメリカまで行っているし、

時間もそうですが、結構な金額が掛かっているし。

これで結果が出ないと何をやっていることやら。


と言ってもね、よそん家のお父さんはもっと頑張っているようです。

使っている時間、金額、私なんか足元にも及びません。


選手のポジション争いは激しいですが、それに負けないくらいお父さん同士の競争も激しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか順調ですね。
仮にですが、対数で成長すると考えると
約5ヶ月後には、
フラットグラウンドで、86
クロウホップで95
4オンスで97
ぐらいには成長しそうですね。

となると、マウンドからなら90マイルも夢ではないですね。

アンバサダーさん、こんにちは

そうなればいいんですが、ここからの1マイルは厳しいと覚悟しています。
とにもかくにも、今は筋力が全然足りません。
ガタイのいい中学生なら完全に負けているんじゃないかと思います。
そこが変われば、自然と球速は上がると思っています。

No title

4オンスのボールでも95マイルは凄いと思います
コーチも良さそうな感じなので楽しみです
怪我には気をつけてください

sanshirouさん、こんにちは

まだ身長は伸びていますし、体つきも顔つきも子供の部分が残っています。
大きく成長するのは、次のオフシーズンだと思っています。

ただ、こちらの学校は半年早いので、時間に余裕がありません。
ある程度の所まで行かないと、大学で野球を続けられるかどうかも分かりません。
大学の野球部に入れさえすれば時間の余裕ができるので、じっくり体作りに取り組んで欲しいと思っています。

おっしゃる通り、怪我が一番心配です。
強度の強いトレーニングをしているので、週に二日は休息を取らせるようにしています。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
57位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking