そもそも論

そもそもね、日本はギャンブルに寛容な国なわけ。

競馬、競艇、ボート、オートの公営があって、

駅前にはパチンコがあって、雀荘もあるわけ。


私、高校生の時にパチンコしましたよ。

賭け麻雀もしましたよ。

だって、普段の生活で目に付く所にあるんだもん。


そもそもスポーツというものは、賭けの対象になるんだって。

その上、プロの世界で喰っていこうって考えてるヤツは、だいたい賭け事が好きなんだって。

だから、賭け事したって全然不思議じゃないでしょ。

しかも今始まったことじゃないんだし。


それが分かっているんだから、最初からここまでならOKって範囲を決めないと。

子供でも分かるように、これはOK、これはダメってね。


処分もそう。

そもそも無期失格処分なんかしたら、誰だって隠すし、嘘もつくでしょ。

問題が解決しないのは当たり前じゃないの。


処分をするなら期限を決める事。

そしてこの問題を早期に解決したいのなら、

自白したら情状酌量を与えるようにするって手もあるんじゃないの。


何かまた腹が立ってきたので、ついでに言わせてもらいます。


伊丹空港から阿部野橋へ向かうバスでの出来事です。

ちょうど帰宅の時間帯でたくさんの人がバス停に並んでいました。


なのに最初に乗ったヤツ、通路側の席に座って、窓側の席に荷物を置いているんです。

それもひとりやふたりじゃないんです。

しかも、ネクタイにスーツを着た立派な大人が。


<こいつら、頭おかしいんじゃないの>


いったい家で親からどういう躾を受けてきたのか。

社会に出て上司や先輩からどういう教育を受けてきたのか。

自分の息子にも、「バスに乗ったら通側に座ってカバンは窓際の席におきなさいよ」と教えているのか。


そもそも、これを変だと思う私の頭の方がおかしいんでしょうか。

もしそうじゃなかったら、メディアはこのマナーの悪いヤツをニュースにしろよ。


訪日外国人が増えているのに、こんな光景を見たらどう思う?

同じ日本人として私はすごく恥ずかしいんです。


ま、こんなことをするのは大阪だけかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
45位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking