気分を変えて

どうでもいい話を二つ。


先ずは、これはあかんやろって思った写真。

miss.jpg


不倫疑惑?ってタイトルだから写真中央に目が行きますが、

向かって右端の選手が、真っ最中なんですけど。


「そこは削除せなあかんやろ」



次は、ちょっと真似したかな?って話です。


アタルから聞いた話なんですが、

ある記者がケン・グリフィー・Jrに「試合前なのになぜストレッチをしないのか?」と質問するとこう答えたんだそうです。


「チーターは狩りをする前にストレッチをするのかい?」



ichiro.jpg


この例え話は流行るかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチロー選手のインタビューが、色んな所でブログの記事になっていますね。
私も、小山先生の本持ってますので、理解しているつもりですが
私の考え方は、やはり少し違います。

野生動物は、アップはしていませんが、いつでも動ける体と心の準備ができているはずです。
それは、たとえ寝ていても同じ。

しかし、人間はある意味体が退化していますので、しかも、現代人はいつでも動ける体の準備ができていません。
ですから、人間、特にアスリートでない人にとっては、急に動く事=怪我につながりますので、準備運動が必要なんです。

つまり、野生動物を例えにするのは、なるほどと思いますが、前提条件が異なるので、やっぱり違うと思います。

イチロー選手の領域にまで行こうとすると、それこそ小さな事の積み重ねでしかなし得ることが出来ないと思います。

前にも書いたこと有ると思いますが、こういうわかりやすいワンフレーズの表現には、落とし穴がいっぱい詰まっていると思います。

唯一共感できた、コメントは
「遠回りが近道」

あ、これもワンフレーズですね(^^;
補足するなら、信念持ってやったことなら、失敗は必ず糧になり無駄にはならない。
そして、その経験が知恵となり成長する。
だから、遠回ししたことは知恵を身につけるためには必要な事だ。

こう考えております。

アンバサダーさん、こんにちは

ケン・グリフィー・Jrが「チーターはストレッチしない」って言うからカッコよくて、

イチローだからこそそれを真似できるんだなぁと思いました。


「遠回りが近道」も何かを成し遂げた人だからこそ言えるってのがあると思うんです。

感じ方は人それぞれで、すっーと心に染みる人もあればそうでない人もいるでしょう。

遠回りしたまんまって人もいっぱいいると思いますけどね(笑)。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
45位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking