再犯

昨夜アタルがトイレを使った後、急に水の流れが悪くなったんです。

「トイレットペーパー以外の物流した?」

「・・・・」

考えるフリをして、首を横に振ります。


<こりゃ、何か隠し事をしてるな>


今日試合後、水の流れは悪いままです。

このままだと、床から便器を取り外して異物を取り除かなくてはいけません。


「正直に言って、何か流したでしょ」

「・・・・」

「修理するのに2時間くらいかかるんだから、正直に言って」

「・・・・ニンジン」


「はぁ?ニンジンがどうしたん?」

「食べてたら落ちちゃったの」


「何でトイレでニンジンを食べるの?」

「ランチの残りの・・・・」


「はぁ?うんちしながらニンジンを食べてたっていうの?」

「うん」


「で、食べてたらニンジンが便器に落ちちゃったってか?」

「うん」

「世界の人口70億人以上いるけど、ニンジンを便器に落として詰まらせるヤツはあんただけやで」


小学校3、4年生の時にも同じ様な事をしたことがあるんです。

今回はランチのニンジンを残したら妻や私が文句を言うと思ったのでしょう。

それで証拠隠滅を図ろうとしたんでしょう。


これで前科二犯。

余罪もあるはず。


さて、今日の練習試合は2試合行いました。

アタルはその2試合目に先発させてもらいました。


4回、無失点、被安打1、奪三振6、四球2、投球数64


被安打1はボテボテの内野安打。

奪三振6は、全部空振りの三振。

FO5、GO1。


これはね、相性の良い相手だったんです。

出来自体はそんなによくなかったんです。

そりゃそうでしょう、練習していることと違うことをするんだから。


初回、プレイボール前のウォームアップは、練習通りのピッチングフォームです。

でも先頭打者の初球、元のピッチングフォームに戻っちゃうんです。


<なぜじゃ>


二回、プレイボール前のウォームアップは、練習通りのピッチングフォームです。

でも先頭打者の初球、また元のピッチングフォームに戻っちゃうんです。


<どうしてじゃ>


三回も四回もこの繰り返し。


これを直すために、私が仮想の打者になって、予行練習もさせたんです。

「打たれても死球でもいいから、初球だけでいいから意識して打者に投げよう」とも言ったんです。


これだけハードルを下げてもできない。

たった1球でいいんですけどね。


それがそんなに難しいことなのかなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

投球練習でできているのですから、その流れで打者の第一球目も出来るんじゃないかと単純に考えています。
それでバッターを打ち取れとか、ストライクを入れろとか要求しているのなら分かりますが、
私が求めているのは、たったの一球投げるだけなんです。
しかも公式戦ではなく練習試合です。

もう練習試合で投げるチャンスはないかもしれませんから、公式戦でとなると絶望的かもしれません。
これができないと前へ進めないのに。時間がないことをどれだけ真剣に受け止めているのか。
ま、リトルからそうでしたから、何の進化もないバカです。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
59位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking