キックアウト

シーズン第三戦目。

小雨の降る中の試合。

アタル、7番レフトで出場。


2回、うちの先発がつかまり3失点。

その裏の攻撃。

ワンアウトランナー2塁でアタルの打席。


2-2。

雨脚が強くなって試合中止。


ついてるのかなぁ。


さて、なんだかなぁって話を二つ。


去年ジュニアで三塁手として活躍したET君。

もう一年ジュニアができる年齢ですが、シニアに挑戦。


ところが、シニアでは結果が出ず、出番がありません。

それで、おそらく試合経験をさせようとジュニアの練習試合に出る事に。


ポジションはショートストップ。

で普段ショートストップを守っているMS君(ジュニア一年目)はサードへ。

(ET君とMS君は同じ学年です)


これに怒ったMS君、サードなら守りたくないと。

監督(もしくはコーチ)は、「サードを守るか、それが嫌なら帰れ」と。


すると、帰っちゃったMS君。

で、チームから追放。


<永遠にサードって訳じゃないのに>


去年ジュニアで大活躍したピッチャーのJT君。

シニアのピッチングコーチのやり方が嫌いでチームを辞めちゃいました。


移籍先のチームでの出来事。

ピッチャー交代で、ボールを渡せと手を出した監督(もしくはコーチ)。


(たぶん)マウンドを降りたくないJT君、

ボールを渡さず、思いっきりピッチャーズマウンドに叩きつけたんだと。


で、チームから追放。


どちらも聞いた話なので、話に尾ひれがついているかもしれませんが、

何と言うか、そんな事で台無しにするかー。


もしくは、こんな性格の方が成功するのかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
59位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking