1/4終了

今回の遠征では、交通費$200、宿泊費$100掛かっています。

これでね、どれだけ出場機会があったかって、つい計算してしまいます。


今回アタルはいい方です。

中には一度も試合に出なかった選手もいます。


その選手のお母さん、試合を見てなくてスマホをいじっていました。

そんな親に育てられたから子供だから使われないってのもあるかもしれませんね。


さて、昨日で10試合(10/44)が終わりました。

ここまでのアタルの投手成績は以下の通りです。


9回1/3、防御率2.25、被安打8、四球5、奪三振15


ジュニアからシニアに上がっても防御率はさほど変わっていません。

今の所、変化に対応できているようです。


変化といえば、奪三振の数がかなり増えています。

昨シーズンは25イニング投げて、奪三振が12でしたから。

特に速い球を投げているって訳じゃないんですが、

フォーシームで面白いように空振りが取れています。


ヒットは8本も打たれていますが、これは全てシングル。

ちんちくりんのアタルでしたが、それなりに球威がついてきていると思います。


問題は配球。

ツーストライクと追い込んでるのに、簡単にストライクを投げるからなぁ。

ま、バカがつくほど正直な子ですから、仕方のないことかもしれません。

アタルの頭が弱い分をキャッチャーが補ってくれたらなぁ。


他所は監督やピッチングコーチがサインを出しますが、うちは珍しくキャッチャーがサインを出すんです。

その内うちも監督が出すようになるかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking