第十一戦と第十ニ戦

昨日と今日何が変わった?って聞かれれば、特に何も変わってなくて。

でも砂時計の砂が少しずつ落ちているように、着実に歳を重ねて行っている訳で。


アタルとの野球もいつか終わりを迎えます。

どんなエンディングになるのかなぁなんて時々考えちゃいます。


さて、現在3連敗中のチーフス。

今日は強豪ブレイズのホームでダブルヘッダーです。


第一試合、うちの超軟投派の先発が踏ん張ります。

7回、最後の守り、4-0と4点リード。


この回の先頭打者、ホームラン。

いやー、シニアになると一発があるので怖いです。


ここでアタルがマウンドへ。


一人目、変化球でサードゴロ。

二人目、空振り三振。

三人目、空振り三振。


二人目の時、ちょっとしたアクシデントが。

ハーフスイングをしたかどうかのジャッジを見ていたアタル、

そこへキャッチャーからの返球が来て、モロにボールが右肩を直撃してしまいました。


不意打ちだってので、アザになるようです。


第二試合、うちの軟投派の先発がまた踏ん張ります。

7回、最後の守り、5-0と5点のリード。


1アウト後、連打を許しランナー1塁2塁。

次は9番打者。


ここでアタルがマウンドへ。


一人目、センターオーバーのダブル。

完璧に打たれちゃいました。


<右肩の痛みが響いてるのかなぁ>


二人目(先頭打者)、空振り三振。

三人目、空振り三振。


ここまで防御率0だったDL君に失点をつけちゃって、申し訳ないなぁと思ったそうです。

でも打たれた後、ずるずると引きずらないのがアタルの良い所。


二試合合わせての投球内容です。

1回2/3、 被安打1、奪三振4


速い球を投げてる訳じゃないんですが、また三振を取ってます。

ただしボールが前に飛んだら、2本に1本はヒットになってるような、、、、、


今回の良かった点は制球力。

例の監督がマウンドへ行く事もなかったです。


実は、ちょっとだけこう思ってたんです。


<もっと打たれろ>って。


だって、今週はアルティメットばっかりやってたからね。

「野球を甘く見るからだよ」って説教したかったんです。


アタルはカメですから、手を抜いたらすぐに追い抜かされます。

コツコツやってきたから今があるんです。


それをね、忘れちゃいけないんです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking