バットの重みでスイング

日本もこちらも各地で熱戦が繰り広げられているというのに、

今日もアタルは私と二人きりの練習です。

珍しい親子かもしれません。

なんてたって、アタルは17ですからね。


今朝、野球を始めて9年目にして、やっとバッティングのコツをつかんだようです。

親の私がいうのも何ですが、よくボールが飛ぶようになりました。


これだけ飛んでくれれば、私は満足です。

今の体格と筋力なら、この飛距離がMAXなんじゃないかと。


このオフにビッグ3(ウエイトトレーニング)をさせて筋力をアップさせれば、

来シーズンは軽く柵を越えそうな予感がします。

いや、今でも使ってくれればその可能性は十分にあります。

我慢して3試合くらい続けて使ってくれないかなぁ。


話は戻りまして、そのバッティングのコツなんですが、

ずっと私がいい続けていた事なんです。

アタルも頭では理解できていましたが、体はそう反応しなかったんです。


で、できるようになったきっかけはこの動画(1:57~)です。



なんてことない基本中の基本です。


これを反復練習した後にロングトスをさせたら、めちゃくちゃ飛距離が伸びたんです。

どのくらい伸びたかと言うと、いつもボールを失くさないよう外野からバックネットに向かって打っているんですが、

昨日まではフェンスに届くかどうかだったんです。

それが今日は、軽々とフェンスを越えたんです。

バックネットのフェンスですからね、相当の高さがあります。

まさに別人です。


あとは、生まれ変わった自分を首脳陣にどうアピールして試合で使ってもらうか。

これがね、一番の難関です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking