戦略の違い

プレイオフはカージナルスが優勝しました。

リーグ戦20勝24敗の8位から大逆転の優勝です。


カージナルスはシーズン中からこのプレイオフにターゲットを絞っていました。

試合の勝ち負けよりも数多くのピッチャーに経験を積ませていました。

その戦略が功を奏したのでしょう。


一方のチーフスは、目先の勝利を優先させました。

先発完投スタイルだったので、前半戦は限られたピッチャーだけが試合経験を積む偏ったものでした。

その結果、次々と故障者が出て、ジリ貧の結果となってしまいました。


この2チームのシーズン中の対戦成績は、4勝0敗でチーフスが圧倒しているんです。

でも、最後は両極端な結末となってしまいました。

ま、チーフスがカージナルスと同じ戦略をとっていたとしても、同じ結果になったとは必ずしも言えませんが。


さて、今日もアタルはジムでトレーニングです。

年内は体重を目いっぱい増やして、来年になってから体を絞る予定です。


去年はスタミナアップ、それから筋力アップでしたが、今年はその逆を試してみます。

上手く行くかどうか分かりませんが、どっちにしろ失うものは何もありません。

去年と同じことをやっていても結果は見えてますからね。

それなら思い切って違うことにチャレンジしてみようって感じです。


今月もノースローにして、筋力アップと体重増に集中。

目標体重は82kg。


ワンサイズ上の服が必要になるくらい大きな体になることを目指します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです
ノースロー+体重増と筋力カップ
いいんじゃないですか。
どちらかと言うと、冬トレのような感じしますが
一度、体を大きく変化させて、次は走って投げて動きながら体を絞って、いけばいい感じになるんじゃないでしょうか。
応援してますよ。
うちの息子は、2ヶ月ぐらい前からプロテインを飲み始め、その効果か、太ももが+3cmぐらい太くなり、59cmになりました。
それが活きるかどうかは、分かりませんけど。

アンバサダーさん、こんにちは

もう公式戦はないので、オフシーズンに入ったと思っています。
おそらく世界で一番早くオフトレを始めているんじゃないでしょうか。

>一度、体を大きく変化させて、次は走って投げて動きながら体を絞って、いけばいい感じになるんじゃないでしょうか。
私もそう考えています。どれだけ体脂肪が落とせるか、が鍵になるんじゃないかと思っています。

日本は猛暑だと思いますが、体調にはお気をつけてください。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
57位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking