I94

大の大人がビールを掛け合って、はしゃいでいるだけなんですけどねぇ。

なぜか見ている私までも楽しくなります。


優勝おめでとう!


さて、今日はベリンハムまでショッピング。

ボーダーは15分待ちで済んだんですが、セカンドインスペクションが。

なんと1時間半待ち。


I94をもらうためなんですが、これね、陸路でアメリカに入国する際に必要で、

三ヶ月で有効期限が切れるんです。

その度にセカンドインスペクションで時間を取られるんです。


その上並んだことのある人なら分かると思いますが、ちょっとした犯罪者扱いなんです。

毎回毎回、顔写真と両手の指紋を取られるんです。

三ヶ月前に取ったのにまた取る必要あるの?って思います。


でもまだ、これらはマシです。

一番最悪なのは、横柄な審査官に当たった時。

思い出しただけでも腹が立ちます。


「ESTAの有効期限が切れてるんだけど」(無礼な言い方で)

「えっ?」

<確かESTAは空路の時だけ必要なはず。ルールが変わった?>


「なぜESTAの申請をしないんだ!」(威圧的に)

「いや、したことはありますが」


「いつしたんだ?」

「いつって言われても、、、、えーっと確か2012年だったと」

「ESTAの有効期限は2年なの。 知らないの?」(バカにしたような言い方)


<えっ!? じゃあ今日は入国できないの?>と私が少しパニックになっていると、

その審査官は、傍にいたアタルにこう言ったんです。


「君、英語分かるよね?

E・S・T・A ESTA。 覚えた?

家に帰ったら申請するようにお父さんに教えなさい」


<最低なヤツ>


結局いつものように申請用紙に必要事項を記入して、

いつもと同じように入国できたんです。


なぜ、あんな意地悪な質問するのか?

(家に帰って調べたら、やっぱり陸路での入国にESTAは必要ありません)


アイツ、絶対離婚してるか、奥さんがデブで不細工か、娘から臭いって嫌われてるはず。

もしくは短小包茎で、EDで、奥さんから毎日ののしられているはず。


もしくは、小さい頃両親から愛情を受けたことがなく、母ちゃんは出ベソのはず。

アイツが死んだら絶対地獄へ行くし、輪廻転生ならゴキブリに生まれ変わって叩きつぶされるはず。


<ふぅ~、ちょっとスッキリしたー>


とにかく、I94は頭痛の種。

今すぐにでも廃止して欲しいです。


でももしトランプが大統領になったら、、、、

もっと酷くなるのかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
45位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking