Baum bat

明日ショーケースです。

この期に及んで何ですが、「行っても意味があるんだろうか?」と思っています。


私と練習をしているので、だいたいの線は分かっています。

当日急に球速が上がる訳でも、足が速くなる訳でもないし。


参加費と交通費宿泊費を合わせると$1000ほど掛かります。

この才能のないアンポンタンに、それだけ投資する価値があるのか。

だったら、大学の学費に回した方が賢明なんじゃないか。


お金に余裕があれば、こんな悩みはないんでしょうけど。


さて、PGのサイト上で表示されるバッティングは、三つのスピードです。

①Bat Speed at Impact

②Hand Speed Max

③Time to Impact


ランキング上位の選手は、①と②のスピードがずば抜けて速いです。

アタルのそれを測ったことはありませんが、大したことはないでしょう。


念のため、今回ショーケースに参加するにあたって、予備のバットを1本用意しました。

今まで使っている物とは違う物です。


試合で打席に立つこともめっきり少なくなったし、だったら耐久性の良い物を。

試しに振らしたら、今までよりもちょっとスイングスピードが速い感じがしたんです。


と言うことで、Baum Batを購入しました。

BCPBLでは使っている選手、結構います。

このバットが折れた所、まだ一度も見たことないです。


値段は今使っているバットの約2本分ですが、1シーズン持てば費用対効果はあったと言えるでしょう。

ま、一番の費用対効果は、ヒットを1本でも多く打ってくれることなんですけどね。


でも、それはもう諦めました。

自らバットを振らないですから。


「バットを振らなくて上手くなるんだったら、誰も苦労しないと思わない?」

何度そう言っても、バットを振りません。


もう親が口うるさく言う年齢でもなし。

打撃には興味がないんでしょう。


「社会に出ても同じだよ。

目標に向かって一所懸命頑張っていれば、周りは応援してくれるの。

有り難い事に、見ず知らずの人まで応援してくれるの。


でも頑張らないと誰も助けてくれないよ。

仕舞いには、親も助けないよ。

今回Baum Bat買った意味分かる?」


ま、アンポンタンだから、何を言っても分からないでしょう。

ひょっとしたら気付く時が来るかもしれませんが、その時はもう手遅れでしょうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小学6年生で学童野球をしている子供がいます。

私もよく思います。

この子の やる気スイッチは どこにあるんだろーと。。。

もっと、野球に夢中になって欲しいと思うのは、

親の勝手なエゴでしょうけど。

Re: No title

私たちが見聞きするのは、有名選手の子供の頃の話なんですね。
そんなのは例外中の例外なんでしょう。

なのに自分の息子にも同じ事を求めているんじゃないかと。
親のエゴかもしれませんが、それで片付けるのもねぇ。

あれこれ悩んでいるうちに、とうとう17才まで来ちゃいました。
親の心子知らずですが、果たして私がアタルのことをどれだけ理解しているのかと考えてしまいます。





No title

人それぞれですから、比較は難しいですが
自分から夢中になってほしい
そう思ってしまいますよね。
夢中にさせるにはどうすればいいのか?
指導者の立場で考えると
成長または成功経験を体験させることかな。
やった、出来た、嬉しい。
学童や中学レベルなら、それでいいですが
アタル君の向かう世界は、もうすでに
楽しいというのがモチベーションにならない世界に足入れてますからね。
いずれにしても、自分のスイッチは自分でしか押せませんからね。

変化を与えるのは、時期なのか、出会いなのか?これもわかりませんからね。

アンバサダーさん、こんにちは

失敗も成功も人一倍経験をさせてきたつもりなんですが、
それではこの子には足らないんでしょうか。

例えば、今夜無理やり素振りをさせたんです。
スイングスピードが上がることを実感させるために、重いバットと軽いバットと本番で使うバットを交互に振らしたんです。
しばらくすると、「ねぇ、見て」って速く振れるようになったスイングを私に見せたがるんです。
で、「今まで一番速いなぁ」って褒めて上げるんです。
すると、「そろそろやめようか」って私が言うまでバットを振り続けます。
これで小さな成功体験が完了したと思うわけです。

ところが翌日、この子はピタッと素振りをしないんです。
私が言わないと半年でも一年でもしません。
何をやらせてもこの繰り返しです。

目標を立てさせてもダメだし。
色々試しましたが、私じゃもう手に負えません。

今回のショーケースは2日間で$1000掛かります。
本人が本気になっているのなら、こんな出費は必要ありません。
もう17だから、うちの経済状況とかも分かっているはずなのに。
私の育て方が悪かったのか、これが普通の17才なのかと悩んでいます。



No title

Jay さん、

Baum Bat どうですか?
竹バットもすでに二本折っているので、Baum Bat を候補にあげていましたがアメリカでも$200+するので、練習用としては購入するのをためらっています。飛距離が出れば、BBCORなので、試合でも使えるかななんて思っていたのですが。
打音、打感、飛距離、バランスなどどうぞお聞かせください。また金属やコンポジットと比べてどうでしょうか?

Nobuさん、こんにちは

32インチの木製バットから33インチのBaum Batにしたんですが、
重さの違いはほとんど感じられません。逆にスイングスピードは速くなった気がします。
スイートスポットも少し広い気がします。金属と木製の中間って感じでしょうか。

今回のショーケースでも、一番よく見たのがBaum Batです。
と言っても、人それぞれ感覚が違うので、一度試してみて悪くない感じなら、買っても良いバットだと思います。
どのくらいの頻度で使うのか分かりませんが、費用対効果はあるでしょう。
ただし、まだ身長が伸びているのなら、バットの長さ選びが難しい所です。

値段ですが、$99であったのですが、調べてみたらそのサイトは詐欺のサイトでした。
ちなみに、私は下記のサイトで、$219.99で購入しました。念のため電話で確認しましたし、
発送も予定日到着しました。
http://woodbats4sale.com/

話は変わりますが、ショーケースのピッチングの動画をアップしました。
5月と何も変わってないので期待外れかもしれませんが、近々ブログの載せますね。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
59位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking