色んな神経を鍛える

数年前までのサンダーバーズ(UBC)は、他所の大学に漏れた選手が集まるチームだったそです。

ところが、近年は他所からわざわざ来るチームに変わったそうです。


今年は3名の選手がMLBにドラフトされました。

昨年立派な屋内練習場が完成したし、新しい球場の建設も予定されているそうです。

カナダ国内では随一の野球に力を入れている大学かもしれません。


さて、毎年この時期はバスケットボールなど他のスポーツをしているアタルですが、

今年は野球1本に絞っています。

「学校の部活も大切だから、バスケットボール部に入ったら」と言ったんですが、

本人の意思は変わりません。

去年は卓球部にも入ろうとしたヤツなんですけどね。


こちらの動画(11:05あたり)では、松井稼頭央が様々なスポーツをすることの大切さを語っています。




私もそういうのはネットから情報を得ていたので、アタルに実践させてきました。

どれも大したことはないですが、させてきたスポーツの数だけは多いと自負しています。

(バットとボールに触っている時間よりも他のスポーツをしている時間の方が長いかもしれません)


今回のショーケースでのピッチングでは、その成果が出たのかもしれません。

過去4ヶ月でバッターと対峙したのは、7月のプレイオフに1イニング、9月のショーケースで1イニングだけ。

今月行った投球練習は、屋内練習場で2回だけ。

どちらもキャッチャーはなし。

ネットに向かって20球ほど投げただけ。


それでいて自己最速の85マイルを出し、しかもしっかりと制球できたんです。

あれ以上ない最高のパフォーマンスだったと思います(アタルの言うことが正確ならですが)。


までも、85マイル投げてしっかり制球できるピッチャーなんてどこにでもいますからね。

要はここからどれだけ伸びるかどうかなんです。

85マイル程度で成長が止まるピッチャーも多いでしょうしね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
57位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking