ウエイトトレーニング方法

侍ジャパンの打順ですが、私なりに思うのが一つあります。

それは、2番大谷翔平。

国際大会では、ここが最適だと思うんですけどね。


さて、オフに入ってから週4~5日ウエイトトレーニングをしているアタルです。

トレーニングの方法は、ボディビルダーの動画を参考にしています。


でも、ボディビルダーを目指している訳じゃないんですから、

単に筋肉をデカくするだけで良いのかと思っています。

野球の、しかも17才の肉体は、どの範囲が適当なのか。


球速は90マイルを目指しているんですが、どれくらいの筋力が必要なのか。

たとえそれだけ筋力が付いたとしても、果たして靭帯はそれに耐えられるのか。


色々悩んだとしても、大学で野球をするには球速アップは絶対条件です。

慌てなくてもいいという気持ちと、大学でも野球を続けて欲しいという気持ちが入り混じっています。


股関節と肩甲骨の可動域を広げること、

バランスの良いピッチングフォームで、力のロスを少なくすること。

これだけでもまだ球速が上がる余地は残っていると思うんです。


もっとそっちの方に力を入れてくれると、私は安心するんですけど。


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