転向

先日UBCバレーボール部の試合を見に行って来ました。

娘がトレーナーをしているので、どうしているのかなぁって感じで。


怪我はない方が良いに決まってますが、そうすると娘の出番がありません。

ただベンチに座っているだけでは、何か物足りなさを感じてしまいます。


大怪我はあれですが、マッサージ程度の小さな怪我が起きないかなぁと密かに願っていました。

身勝手ですみません。


私としては選手として、バスケットボールかバレーボールを続けて欲しかったんですが、、、、、。

でも、選手たちが円陣を組んだ時にハッキリと分かりました。

170cmある娘、大学レベルではちっちゃいです。


でね、思ったんです。

大学のレベルから逆算していれば、どこかで違うスポーツに転向すべきだったんじゃないかと。

バレーボールで裏方をしているよりは、マイナーなスポーツでも現役の選手として試合に出ている姿を見たいんです。


親が親ですから、バレーボールやバスケットボールの世界で通用するかどうかは見えていたはずなんですけどね。


さて、アタルですが、本人曰くハンドボール大会(学校行事)で活躍しているそうです。

それもそうでしょう。

学校にハンドボール部はないし、

トップレベルで野球をしているのはアタルしかいないし。

っていうか、野球をやっている生徒ってアタル以外いるの?って感じなんです。


85マイルのピッチャーが投げるボールが来るんですから、

普通の生徒はその速さに驚くでしょう。

あとバスケットボールの経験もあるから、ポジショニングとかパスのタイミングとかも少しは分かるでしょうし。


でね、思ったんです。

大学では、ハンドボールに転向したらって。


ま、ハンドボールの世界だってそんなに甘いもんじゃないですが、

野球を続けているよりは試合に出られる可能性が高いかもしれません。


今のままでは、娘の二の舞になりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

競技人口の少ない 170cm位の成人男性がしているスポーツを見つけてはいかがですか?

Re: No title

もし良いのがあったら、教えてください。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
57位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking