手首を鍛える?

野球のトレーニングで「手首を鍛える」ってよくありますが、これ疑問に思いませんか?

それを言うなら、「前腕を鍛える」って言う方が正確なんじゃないかと。


トレーニングは鍛える部位を意識しながら行うのが基本ですから、

動かすのは手首でも、意識するのは前腕だと思うんです。

ま、手首って言った方が小学生には分かりやすいとは思いますが。


とにかく、前腕を鍛えることは非常に大事です。





最初のトレーニング器具は初めて見ました。

あれは手作りなのかな?

それとも、売っているのかな?


次のトレーニングはライスバケツです。

アタルは4年以上続けています。


動画のような収納ボックスだと底が浅いので、米粒がこぼれてしまいます。

家でやるには不向きです。


うちでは、フタ付きのゴミ箱を使っています。

あと形は円の方がクルクルと手首を回しやすいでしょう。

002_convert_20120518064627.jpg

これくらいの深さがあれば、思いっきりやっても米粒がこぼれることはありません。


で、肝心の効果の程ですが、、、、

確かにアタルの握力は強くなりました。

でも、やってるのはライスバケツだけじゃないし。


とにかく、どんな器具でもいいですから、前腕がパンパンになるまでやることです。

で、そこからさらに追い込めるかどうかでしょう。


トレーニング後、スマホがいじれなくなるくらいまで頑張りましょう。
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