合同自主トレ




動画を見る限り、みんなで同じ練習メニューをしています。

んなら、全然自主トレじゃないと思うんですけど。

そもそも合同でどうやって自主トレができるのって話です。


メディアもこの言葉を使っているけど、誰も変だとは思わないのかなぁ。

それとも、私の感覚の方がおかしいのかなぁ。


ま、私が日本語のことをとやかく言うのも何ですが。


さて、昨日はチームのピッチング練習でした。

本来ならピッチャーのみですが、野手も参加したそうです。

人数が少ないので、全員ピッチャーの準備が必要なんでしょう。


2時間の練習の内、最初の1時間はウォームアップだったそです。

特にチューブを使ったトレーニングをたくさんしたそうです。

これには好感が持てます。


こっちの指導者、ウォームアップを疎かにしがちです。

過去にはグランドに着いたら、いきなりキャッチボールを始めるチームもありました。


私がアタルにウォームアップの大切さをどれだけ説いても、

チームでそれをされたら台無しになってしまいます。

なのでウォームアップを十分にさせてから、チームに合流させていたこともあります。


こういうのは習慣なので、できれば良い習慣を身につけさせたいと。

躾と同じです。


ま、私が躾のことをとやかく言うのもなんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

進学

Jayさんいつも楽しくためになるブログをありがとうございます。
うちの長男はアタル君の一つ下の学年です。野球を真剣?にやってきたので奨学金をもらってアメリカの大学に行ければと期待してましたが、やっと現実が見えてきました。(大笑)

Jayさんの言う通りD1に行けたのはJNTに選抜された子ですね。うちは高額の費用を払って無名(東部の小さい街の小さい学校)アメリカ大学(D2やD3)で野球をやらせるのはキツいです。勉強で進学して貰おうと母は勝手に決めてます。(大笑)

UBCの野球部に入るのは難しいんですね?こちらにもトライアウトが開かれたりしますが、きっと欠員うめの特別枠なのでしょうね? 正直UBCなら野球でなくとも入ってくれただけで万々歳です。

もうすぐ親元から離れるので、自分で色々な可能性を見つけられる様になって欲しいと思います。アタル君の無限の可能性にエールを送ります。


ANさん、こんにちは

お久しぶりです。
コメントをして頂く方の中で、ANさんは一番私に近い方だと勝手に思っているんですよ。
距離は遠いですけど。

> UBCの野球部に入るのは難しいんですね?
他所からも来る野球部に生まれ変わったそうですよ。

> こちらにもトライアウトが開かれたりしますが、きっと欠員うめの特別枠なのでしょうね? 
いや、違うと思います。昨年入部した1年生11人うち、5人がオンタリオ出身です。
良い人材を全国から集めているんだと思います。

>正直UBCなら野球でなくとも入ってくれただけで万々歳です。
娘の学部はキネシオロジーなんですが、主要4教科の平均が90%以上必要だと聞いています。
去年アタルの先輩は75%くらいでしたが、野球で入学(学部はアーツ)しました。
最速92マイルの長身の右腕です。
ただし大学に入っても学業の成績が良くないそうで、現在レッドシャツなんだそうです。

もう少し大学の話をしたいのですが、日本在住の方に間違った情報を与えてもいけないし。
私もよく分かってない所も多いので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうご存知かもしれませんが、今年度からUBCはJV(2軍みたいなもんだと思います)を作る予定です。詳しくは3月ごろに発表されるそうです。

一般の入学ですが、一番入学しやすいアーツでも平均85%以上必要なんだそうです。ただし、UBCは学業以外の活動を高く評価するそうです。娘の場合はIBプログラムを選択していたし、ボランティア活動も積極的に行っていました。一方アタルはG12からボランティア活動を始めたのですが、もっと早くから始めても良かったんじゃないかと思っています。

毎年同じかどうか分かりませんが、今年の入学手続きには200単語以内の小論説が5問ありました。
慌てる事はないですが、もし小論説を書くのに慣れてないのなら、だいたいの感じは把握していてもいいかもしれません。アタルの場合は、あーでもないこーでもないと出来上がるまで1週間ちかく掛かりましたので。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
59位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking