KKコンビ

今日のランキング(このブログ)は、37位です。

前にも言いましたが、ランキングが上がっても私には何の見返りもありません。


下がるよりは、気分は良いです。

ただそれだけです。


ところがもう一人の私は、悩んでしまいます。

<こりゃ下手なことは言えないな>と。


全員が賛同することなんてあり得ないし。

私のようなひねくれ者も中にはいるでしょうし。

だったらブログなんか止めればいいって事なんでしょうけど。


さて減量を始めて一ヶ月、アタルの体重は84kgになりました。

一気に減ったのはある出来事があったからです。


それは先週のこと。

妻が作った晩御飯を食べたアタルがこう言います。


「なんか舌が腫れてる感じ」

「胸のあたりがムカムカする」


それから数時間後、アタルの嘔吐が始まります。

今回のは結構ひどそう。


妻はこう言います。

「きっと風邪か、ウイルスのせいだわ」

「だって、私はへっちゃらだもん」


私はこう考えます。

<症状からして、食中毒じゃないの?>

<あんたは、何を食ってもあたらんから>


何度もトイレに駆け込むアタル。

よやく落ち着いたのは、朝の4時。

やつれきった表情。

「死ぬかと思ったぁ」とポツリ。


私も心配だし掃除もしなくちゃいけないし、

朝の4時まで付き合い、げっそり。


一方妻は・・・・・


ベッドでぐっすり。

一度も起きてこない。


あんたが生んだ子が苦しんでいるというのに、よく寝られるもんだね。

しかもその原因はあんたが作ったかもしれないというのに。


底がないな、この女。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。アタル君は快復しましたか。せっかく増やした体重が〜(T^T) ですよね。我が家も体重増加がミッションですが、体重を増やす事がこんなに大変だとは思ってもみませんでした。

日本のサイトのほとんどが"体重増加の為に白米を食べろ!"と言っている中で新しい情報を発信する事は大切であり、必要だと思います。例えばダルヴィッシュ選手の食に関する考えも、日本ではショッキングに思う人達もいるようですが、こちらでは普通にアスリートの食生活です。プロテイン シェイクも筋トレもスポーツをしている高校生なら生活の一部です。
欧米がこうだからこうするべき、ではなく、今やっているトレーニングや食生活が理に適っているかを考える良い機会だと思います。

特に日本の野球は未だに"根性論"が幅を利かせているようですし、長時間に及ぶ練習が間違った知識を持った指導者によって行われていたらと考えると恐ろしいです。アメリカならば高校の野球事情がそれほど良くなくても、練習時間外にきちんとしたトレーニングを受ける時間は十分取れますが、日本の高校野球児はその時間を設けるのも難しいのではないでしょうか。

Jayさんのブログで新しい情報を得られる人達も沢山いると思います。万人ウケするものではなく、 これからも"ひねくれ者目線"でお願いします。

















643こんにちは

嘔吐した翌日は寝込みましたが、その次の日は元気になりました。
あれはね、間違いなく食中毒だと思うんですが。

私も日本の高校球児の話を聞くと、それはちょっと、と思うことがあります。白米を丼鉢に何倍も食べるのは、どうかと。食トレと言うんだったら、バランスよく食べるトレーニングをしないとね。高校で野球を終える方が多いのですから、胃袋ばっかり大きくするのはどうかと思うんです。そうは言っても、日本には日本の事情があるでしょうし。何が正解なのか。

>万人ウケするものではなく、 これからも"ひねくれ者目線"でお願いします。

いやいやいや、私はね、みんなから愛されたいんです。愛に飢えているんです。
ちょっと、妻と同じ匂いがするんですけど(冗談)。

Jayさん、37位ですよ!十分愛されてますよ。(笑)




643こんにちは

ありがと。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
59位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking