厳しい環境

2学期のレポートカード(通知表)をもらって来ました。

結果はストレート(オール)A。


この成績を進学希望の大学に送るんですが、

一応数字だけは合格ラインには達しています。


でもボランティア活動もたいしてしてないし、

スポーツでもこれといった成績を収めていないし。

仮に希望する大学へ入れたとしても、野球部に入れる訳じゃないし。


いくら心配してもなるようにしかならないんですけどね。

できる事と言えば、心配することくらいだし。


さて昨日の放課後、アタルはアルティメットの試合でした。

結果は3-15のボロ負け。


でもセルフジャッジと言う野球にはないルールは、良い経験になっているでしょう。

私たちが小さい頃の遊びって何でもセルフジャッジで、

ルールだってみんなで決めてたんですけどね。


試合後はいつもの公園でバッティング練習。

日が暮れまであと1時間もありません。


1球でも多くボールを打たしたいんですけど、これがねぇ・・・・

犬の散歩が邪魔をするんです。


グランドでの犬の散歩は禁止と、

公園の使用ルールにちゃんと書いてあるのに。

グランド以外でも広い場所はいくらでもあるのに。

しかも放し飼い。

犬が満足するまで、フリーバッティングは中止。


犬待ちです。


そしたらね、飼い主(おじいちゃん)が球拾いを始めるんです。

これがまた散歩を長引かせて。


ま、善意なのでね、有難いことなんですけど。


球拾いが一段落したら、おじいちゃんがとことこ来てアタルに世間話を。

これがまた話が長い。

アタルもおじいちゃんを邪険にできないし。


おじいちゃん待ちです。


早く話が終わらないかとヤキモキしていると、

若者二人がキャンピングチェアを担いでグランドを横切るんです。


そしてダッグアウトの上に登って、キャンピングチェアに座ってビールを飲み始めて。

大音量で音楽を聴きながら。


まぁね公園はみんなの物だけど、使い方の個性が強いよね。


ダッグアウトの中は酒の空き瓶が転がってるわ、タバコの吸殻が散らかってるわ。

時には、マリワナの臭いも漂ってくるわ。


厳しい環境に身を置いた方が成長するって言うけど・・・・

違った意味で厳しいなぁ、この環境は。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
45位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking