2戦目 It's My Life

開幕戦三日前の木曜日。

監督から先発を告げられたアタル。


と同時にDH制を使わないから、打席にも立つと。

続く2戦目(ダブルヘッダー)はDHで使うからと。


<このオフは、バットを振り込んだもんなぁ>


めちゃくちゃ喜びました。

やっとアタルのバッティングを認めてくれたと。


で試合前日、公園で投球練習よりもバッティング練習を。

(バッテが破けた程度なんですが)犬に手を噛まれても続けた練習。


なのに打席に立たせてもらえないなんて。

開幕戦も2戦目も一度も。


どうしてチャンスをくれないんだろう?

口約束だけど、なぜ反故にするのだろう?


体重は83kgまで増やしたし、

足の速さはチームでトップ3に入るだろうし、

パワーは先週のフリーバッティング(自主練)で約110m飛ばしたし。


ま、チームでベースランニングの練習もしないし、

未だ一度もグランドで打撃練習をしたことないし。


きっと、ちっちゃいままのイメージなんだろうな、監督には。

実際チーム内では、そんなに大きくないし。


ピッチャー陣の中なら、パッと見は一番小さいかもしれないし。

野手なら120kgとか100kgとかいるもんな。


何より積極的に自己アピールしないからなぁ。

これは小さい頃から変わりません。


<そりゃ打たれるよ>って配球でも、キャッチャーのサインに首を振らないし。

ど真ん中のボールを投げて、ボールって判定されても顔色一つ変えないし。


「あなたの野球なんだからね!」って何度も言ってるんですが、

何一つ自己主張しないんです。





勉強を頑張ってる学生さんのためになるかもしれないので。




マイナス評価からのスタートは、いつものことですから。

とにかく、まだまだ足りないと思って頑張るしかないんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking