3戦目 2017

今日は観戦に行きませんでした。

色々理由はありますが、

一番は帰りの車の中で私があれこれ言っちゃう事です。


言わないでおこうと決めているのに、つい。

「何で練習したことをしないの!」と。


修正点を見つけて、何度も何度も練習をする

→よし、習得できたどうか次の試合で試してみよう!

→でも試さないから、修正できているかどうか分からない

→あの練習は、いったい何だったの?


リトルリーグ時代からずっとこのパターンです。

どれだけ練習をしても、どれだけ言っても試合で試しません。


私は全部そうしろと言ってる訳じゃないんです。

「1球だけでいいから、試そう」

「1回だけでいいから、試そう」


でも、やらないんです。

もう不治の病です。


さて試合の方ですが、アタルは8番DHで出場。

相手ピッチャーは、JNTの選手。

この春休みもフロリダでMLB傘下のマイナーチーム相手に数試合経験しています。

(たぶんこの時は、野手として)


一方のアタルは、去年9月のPG以来の(試合での)バッティングです。

いきなりJNTの選手が相手とは。


第一打席、ノーアウトランナー1、2塁の場面。

シングル!


第二打席、三球三振。


第三打席、7回の表、4-4、ワンアウト2塁の場面。

1塁ゴロ。


その裏の守り。

ノーアウト満塁から押し出しの死球、ゲームセット。


帰宅後、アタルが試合内容を詳しく話してくれました。

最初はうんうんと聞いているだけでしたが、ある言葉に反応しちゃいました。


「だから、何で練習したことをしないの!」

「ずっとその練習をしてきたんじゃないの?」


あーあ、言っちゃった。

言わないと決めていたのに。


私も不治の病です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking