7戦目 

3打数2安打3打点で天国気分のアタルです。

次の試合は、先発。

休憩時間は、たったの30分。

その間に食事を取って、ブルペンで準備をしなければいけません。


ところがアウェイのブルペン付近は狭く、アタルの近くで野手がキャッチボールを始めます。

「よそでやってくれないか?」と頼んでも、どきません。

(この野手は次の試合には出ないんです。それがね・・・・)


で、逸れたボールがアタルを直撃。


気持ちが乱れたまま投球練習するもんだから、

全くボールのコントロールができません。

そうこうしているうちに休憩時間も終わり、

そのままの状態でピッチャーズマウンドへ。


しかも、ここのピッチャーズマウンドは、傾斜の距離が異常に短いんです。

アタルが投げると、前足が傾斜から出ちゃうんです。

ですから、高い所からドスン!といきなり平地に着地する感じなんです。


ひっきりなしに足場を均します。

でも、全然制球が定まりません。

打ち取っても、こんな時に限って味方の守備が・・・・


結局、初回4失点。

2アウトしか取れず、降板。

天国から地獄へまっ逆さま。


10年やってて、初回で降板なんて初めて。

(ま、これはこれで良い経験ですが)


ブルペンでの事故も監督は見ていたし、

あのまま投げ続けても好転することはなかっただろうし。

うん、仕方ないです。


帰りの車中、ずっと無言です。

なんて声をかけていいのやら・・・・


すると突然、スマホをいじっていたアタルがこう言うんです。


「ぼく、バスケットボールしたくなっちゃった」


<はぁ?なんでバスケットボールなん?>


どうやら、友達からお誘いのメールが来たようです。


自宅に戻ったのが、5時30分。

で6時には、バスケットボールをしに行っちゃった。


帰ってきたのは8時30分。

それはそれは楽しい時間を過ごしたんだそうです。


うん、これはこれでね、アタルの長所なんでしょう。

終わった事は、仕方のないことだし。


もしかしてアタルは、恵まれているのかもしれません。

これがもし、野球だけしかやって来なかったら・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
47位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking