途中経過(結8)

日曜日の第一試合の第一打席。

ノーアウトランナーなしの2番打者に対して、

相手ピッチャーがやたら慎重に投げてくるんです。

次の試合でもアタルに対しては変化球ばかり投げてきます。


結果2試合で4四球です。

それまでの6試合では2四球ですから、これはかなり多いと言えるでしょう。


その理由は、試合後に分かりました。

アタルが好調なのは、相手選手が知っていたそうです。


BCPBLのサイトを見れば、試合結果から個人成績まで全て分かるし、

セイバーメトリクスもありますからね。

リーグ全体での順位もチーム内での順位も分かりますし、

好調な選手に策を練るのは当然といえば当然でしょう。


ちなにみ、昨日までのアタル打撃成績がこれです。


打率.409 (チーム内1位)

打点7   (チーム内3位)

得点8   (チーム内1位)

盗塁数4  (チーム内1位)

四球6   (チーム内1位)

OBP.536 (チーム内1位)

OPS1.172 (チーム内1位)


あはっ(笑)、そりゃ相手も慎重に攻めてきますよね。

バレなきゃ、今まで通りフォーシーム1本で攻めてきてくれたのに。


ということは、ここからが本当の実力を試されるってことでしょう。

3番4番打者並みに厳しい所を攻めてこられるのは、覚悟しとかないとね。


投手成績の方は、こんな感じです。


イニング数 9.2

被安打 7

失点 5

自責点 5

与四球 6

奪三振数 20

防御率 3.62


練習試合も紅白戦も一度も登板することなく、いきなり公式戦でしたからね。

それに寒かったり、雨が降ってたり、ピッチャーズマウンドが短かったりしてましたから、

仕方ない部分もあるでしょう。


特筆すべき点と言えば、K/9の18.621くらいでしょうか。

他の投手と比べてイニング数は極端に少ないんですが、

率だけで言えばリーグ全体で1位です。


私の感覚ですが、春先はピッチャーが有利なんです。

まだバッターは目が慣れてないですから。

ところが、シーズンも後半になるとバッターは打ち始めるんです。


ですから、アタルもバッターの成長のスピードに負けないようにしないとね。

これだけが取り柄ですから、1位のままシーズンを終えて欲しいと願っています。


きっと良い思い出になるでしょうから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね-。
ケガ、アクシデントがなければ、良い成績が残せそうですね。
活躍楽しみにしてます。

Re: No title

あ~あ、言っちゃった(笑)。
2年連続5月に怪我をしたので、怪我のことは一切触れずにいたのにぃ。

実はもう怪我をしてるんです。帰塁の時、頭から戻って右手の中指を突き指しちゃったんです。
現在腫れています。重症ではないですが、全力での投球はできません。
5月に呪われています。

こちらは雨です

Jayさんいつもブログ更新ありがとうございます。今年はオンタリオは雨続きで、まだPBLOのゲーム一試合もできてないです。短いシーズンが更に短かくなります。

そんな中T12のトライアウトが今週あります。やはり今年は特別なのですかね?規模も小さいし、特別枠の欠員探しですかね?もうチームは決まってるのでしょう。チームオンタリオもトロントだけで田舎者にチャンスはなさそうです。

野球でカレッジ行っても勉強と両立できず地元に戻ってくるケース多いです。それを聞くと、自分の子供に勉強に集中しようかなんて水を差してます。(大笑い)

BCは天候が比較的こちらより恵まれて良いですね。ケッベクも今年は雨で大変らしいです。お天気が続くことを祈ります。
アタル君お大事に!

ANさん、こんにちは

> 今年はオンタリオは雨続きで、まだPBLOのゲーム一試合もできてないです。

そりゃ酷い!びっくりしました。これでも恵まれていたなんて・・・・
この程度嘆いていて、ANさんのお気に障っていたのなら、すみません。


> そんな中T12のトライアウトが今週あります。やはり今年は特別なのですかね?

特別かどうかは知りません。そちらは確か三日間あるでしたっけ?
こちらは7月の中旬に1日だけあります。
アタルは行きますよ!そこに照準を合わせています。

> 野球でカレッジ行っても勉強と両立できず地元に戻ってくるケース多いです。

お隣の国とは言え、色んな違いがあるんでしょう。
あとね、カナダの子供は温室育ちだと思います。野球の上手い子は、ちやほやされますから。
それにこっちではカネとコネが使えますが、アメリカではそんなの通用しないんでしょう。

戻ってくるケースは、こちらも多いです。数えたことはないですが、半分以上は何らかの事情で戻って来ている感じです。
戻ってきた先輩からアタルが聞いた話ですが、ドラッグが蔓延しているそうです。
筋肉増強剤やらなんやら、色々あるそうです。
他の人もそう言う噂を耳にするでしょうから、UBCの人気が上がっているんでしょう。

最後になりましたが、勉強との両立は大変でしょうけど、楽しいシーズンを送ってくださいね。
楽しんだもん勝ちですから。


プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
47位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking