21戦目

翌朝。

アタルが「ホームランを打った夢を見た」と言います。


そんな話よりも、私は忙しいんです。

自宅から持って来たお米と炊飯器でご飯を炊かなきゃいけないし。

今日の分のクーラーボックスを準備しなきゃいけないし。


時間になったら、アタルをグランドへ送ります。

妻はまだホテルでゆっくり過ごしています。


ホテルへ戻ってくると、炊き上がった5合のご飯でおにぎりを握ります。

すると、鏡の前に立って自分の姿を見ている妻がこういうんです。


「う~ん、新しいブラがいるわね」


<勝手にしろ>


こっちはチェックアウトの時間までにおにぎりを握らなきゃって汗ばんでるというのに。


チェックアウトを済ませて、車に乗ってグランドへ向かう途中ある事を思い出しました。


「あっ、ハッピーバースデー言うの忘れた」

「私も」

<私もって・・・・ あんたが気にしてたのは、ブラの方だろ!>


そう、今日はアタルの誕生日なんです。

なのに忘れてたなんて。

アタルに寂しい思いをさせちゃったなぁ。


さて、試合の方ですが、2番サードで先発です。


第一打席、ノーアウト1塁の場面。

1-1からの3球目。


ややインサイドの膝上のボールをフルスイング。

快音を残して、打球は左中間方向へ。




いやー、びっくりです。

リトルリーグ以来のホームランが、バースデーホームランとは。


しかもこの日、試合前のバッティング練習はなしでしたから、

18才になって最初のスイングがホームランになるとは。


(ちなみに、チーフスの過去7年間のホームラン数を調べたところ、

1シーズンあたりチーム全体で0~5本です)


ちょっと感動です。


ま、練習では柵を越えていたので、いつかは打つと思っていましたが。

右翼はポールまで326フィート(99.36m)ありますから、特に狭いグランドではないし。

相手チームのお母さんも今年はまだこのグランドでは見たことないって言うし。


思い出すのは、2年前のある試合です。

この日は久しぶりにセカンドで先発させてもらいました。

万年補欠の子を持つ親なら、私の高ぶる気持ちがよく分かると思います。


初回、先発のO君がワンアウトしか取れず6失点で降板。

すると、O君はライトへ。


ライトを守っていたJ君がセカンドへ。

で、玉突きで押し出されたアタルは、ベンチへ。


まだ守備機会が一度もないし、打席にも一度も立ってないのに。

この日はこれでお仕舞いなんて・・・・

私の中では、O君よりもJ君よりもアタルの方が全然上だと思っているのに。


よく「あの悔しさがあったからこそ、今の自分があります」なんて言いますが、

私はあんな悔しさがなくても、間違いなくアタルはホームランを打ってたと思います。

それよりO君やJ君と同じように辛抱強く使ってくれていたなら、もっと早くにホームランを打っていたと思います。

(O君やJ君は、まだホームランを打ってません)


この4年間、どれだけ屈辱的な起用をされ続けられて来たことか。

おっと、これを言うと妻に咎められるので、話は試合に戻ります。


結果は14-3の大勝。

昨日から投打がかみ合い、チームの雰囲気はすごく良いです。

このままの状態が続けば、プレイオフ進出は間違いないでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね。おめでとうございます。この日のあたる君の一日の行動と考え方を記録に残しておいたほうがいいですよ。まさか予知夢まで見れるようになるとは(笑)

あさん、こんにちは

次は、親孝行をする夢を見てくれないかと願っていますが。

おめでとうございます

Jayさんアタルくん ホームランおめでとうございます。このブログの読者としては、我がことのように嬉しいです。リトルリーグのホームランとは意味合いが違いますからね。お二人の努力が実った瞬間だと思います。これからもっと打ちますよ。アタル君の成長が北米在住の野球をやっている親子に希望と勇気を与えています。更なる活躍を期待しております。

GA-JAPANESE さん、こんにちは

そうですね、1本出るまでに4年掛かりましたが、次は早いでしょう。私との練習ではかなり飛距離が出ていますから、あとはどれだけ多く試合の経験を積むかによるでしょう。ま、それが今まで全然足らなかったんですけどね。

次は、GA-JAPANESEさんとこの番ですよ。でかいだけの白人に一泡吹かせてやってくださいね。

No title

野球の神様は本当に粋な
計らいをするもんですね。
自分の子供のことのように
感動しちゃいました!
おめでとうございます。

No title

おめでとうございます。2年前、息子が野球を始めてから拝見させて頂いています。アタルくんの活躍すごく嬉しい気持ちになりました。これからも応援してます。

No title

おめでとう!
左足のつま先、いい感じで土煙上がってますね!
リラックスした良い打席ですね。

shunさん、こんにちは

それだけ辛い思いをしてきたってことかもしれません(笑)。
この一発は、良い人生訓になったことでしょう。
スポーツを通して、学べるんですね。この年になって私も学びました。

tkmさん、はじめまして

求めてもないのに勝手にアドバイスをしますが、指導者はチーム内で相対評価をして選手を起用しますよね。
でも、親が息子を評価する時は、絶対評価にしてくださいね。どういう成長曲線を描くのかは、人それぞれですから。

アンバサダーさん、こんにちは

> 左足のつま先、いい感じで土煙上がってますね!

いい感じで土煙が上がってるって・・・・
何のことだが私にはさっぱりです(笑)。
やっぱり、素人の私とは見ているところが違うんですね。


No title

アタルくん、凄い~!!!
おめでとうございます!

とよとみさん、こんにちは

良い記念になりました。
続けていれば、こういうこともあるもんですね。

No title

先日はいろいろご指導ありがとうございました。
アタル君、やりましたね。おめでとうございます。
息子も「アタル君凄い!」と言って喜んでます。

ボンズさん、こんにちは

次は、息子さんの番ですよ。
コツコツやっていれば、良い時が来るもんですね。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
115位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking