38戦目 天王山の第一試合

現在チーフスは5位。

今日は4位のロイヤルズとダブルヘッダー。


これに2連勝すれば、順位は逆転します。

逆に2連敗すれば、プレイオフはアウェーで行う事になる確率が非常に高くなります。


ってことは、またフェリーに乗ってここまで来なきゃいけません。

出費は交通費と宿泊代で、各家庭$300以上掛かります。

ですからね、この4位と5位の差は非常に大きいんです。


去年の二の舞だけはなりたくないし・・・・


去年チーフスは5位だったので、4位のアスレチックのホームグランでプレイオフ。

車で4時間の移動。


第一試合、5-0から逆転負け。


第二試合、放ったヒットはたったの1本。

三振11個、0-14のコールド負け。


練習試合も含めて、最悪の負け方と最悪から2番目の負け方。


アタルは、ピッチャーとして1イニング投げただけ。

わざわざここまで来たのに。


いや、いいんですよ、チームの中心メンバーが真剣に試合に臨んでくれてたならね。

彼らは進学先も決まってるから、勝っても負けてもどうでもいいんですよ。

口には出しませんが、プレーを見れば伝わってきます。


だったらね、もっとアタルにチャンスをくれよ。

バカみたい。

数ある黒い歴史の中でも、これはワースト3に入ります。


さて、第一試合。

アタルは2番サードで先発。

これにはね、ちょっと訳があるんです。


次の試合はアタルが先発なので、本当ならDHなんです。

ところがサードを守るはずだったF君が、試合前に監督(コーチ?)に口答えをした為に、

ペナルティーとしてベンチになったんです。


これねぇ、アタルの方がもっとペナルティーでしょうよ。

日差しの強い中一試合フル出場して、30分後の試合に先発するんですよ。


しかも、まだハムストリングスは完治してないのに。

ったく、もうちょっと頭を働かせようよ。


試合の方ですが、先発のD君が早々とノックアウトされました。

うちが繰り出した3人のピッチャーは、ボコボコに打たれました。

合計の被安打は、14本。


積極的にバットを振ってくるロイヤルズ、良いチームです。

こりゃ厳しいぞ、アタル。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
105位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking