ファイナル8(プレイオフ) 第一試合

プレイオフは、3位チーフス対6位カージナルスです。

おそらく、第一試合はエースが投げてくるでしょう。


長身の左腕。

9勝1敗は、リーグ最多勝投手。

一週間前の試合でも彼が降板した時点では、3-4と1点負けていました。


一方のチーフスの先発は、5連勝中のアタル。

投手戦になることは間違いないでしょう。


相手エースの防御率は、1.72。

アタルの防御率は、2.75。

分は向こうにあります。


しかも、奪三振の多いアタルは投球数も多いんです。

前回の登板では、5回で111球も投げています。


こんなペースで投げていては、相手よりも先に降板することになります。

それはつまり、負ける確率が高くなるという意味です。


じゃあ、どうすればいいのか?

さらに打者としても出るので、どう打ち崩すのか?

全力で走れない中、できることは何か?


試合をするのはアタルですが、頭を使うのは私の役目です。


さて、午後5時、試合開始。

想像していた通り投手戦となりました。


0-0、4回の裏の攻撃。

ツーアウト1塁の場面。


2-0から狙っていたフォーシームをフルスイング。

打球は低い弾道でセンターへ。

伸ばしたグラブを超え、ダブル!

(いやー、あんな打球、もうちょっと角度が付いていたら)


1塁ランナーがホームへ還って先制!

1-0。


7回の裏(最終回)の守り。

1-0。

この回を抑えれば、投打でヒーローになるアタル。


先頭打者を平凡なサードゴロに。

ところが、これをエラー。


<堪らんわ>


でもね、サードを責める気にはなりません。

アタルがピッチャーをすれば、サードを守れる選手がいないんです。


チーム事情で仕方なく、サードを守らされているんです。

じゃあ、それならチームが責任を持って練習させるべきだと思うんですが、

これがそうではないんです。

今週2回あったチーム練習でも守備練習はゼロ。


<考えられん>


投手戦になる事くらい容易く想像できるのに。


話は試合に戻ります。


ツーアウト3塁の場面。

8番打者をショートゴロに打ち取って、ゲームセット!


と思ったら、名手のショートストップがまさかの1塁悪送球。

3塁ランナーが還って、1-1の同点。


<あ゛ぁ~~>


延長戦へ。


これは試合後に分かった事ですが、

ネットでゲームライブを見ていた他のチームの選手やコーチたちが、

「何か凄い試合になってる」ってことで、観客席にどんどん集まって来ていたんです。



8回の表、アタル続投。

無失点。


BCPBLでは投球数の制限はないんですが、だいたいどのチームも100球前後で降板させています。

プレイオフと言っても1次ラウンドですから、

先発が延長戦になっても投げ続けることなんてあまりないと思います。


8回の裏の攻撃。

1-1、ツーアウト三塁の場面。


こういう場面では、めちゃくちゃ強いアタル。

しかもこの日3打数2安打。


相手監督(コーチ?)がピッチャーズマウンドへ。

敬遠。


<堪らんわ>


次の打者が倒れて、無得点。


9回の表、アタル、続投。

ツーアウト満塁のピンチ。


打席には、ホームラン王(8本)と打点王の2冠の選手。

(ホームラン2位の選手は、4本です)

来年のドラフト候補でしょう。


その選手を三球三振!



9回の裏、相手エースも続投。

無得点。


10回の表、アタル、続投。

無失点。


10回の裏の攻撃。

相手エース(日本人留学生)、降板。


<ふぅ~>


ツーアウト1塁3塁の場面。

打席に入るアタル。


すると、また相手監督がピッチャーズマウンドへ。

敬遠。


<堪らんわ>


次の打者が倒れて無得点。


11回の表、アタル降板。


その後両リリーフが踏ん張り1-1のまま、

14回裏の攻撃。


この回の先頭打者(日本人留学生)、トリプル!

次の打者(日本人留学生)、ライト前ヒット!


サヨナラ!!!


その瞬間、ベンチから飛び出し、大声で叫ぶチームメイト。


"I LOVE JAPAN"



finai8.jpg


試合内容の詳細は、こちらこちらで見ることができます。

興味のある方は、こちらをクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
105位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking