ケトルベルスイング

U15までは日本はアメリカに勝てるのに、なぜU18では勝てないのか?

その原因の一つが、練習内容だと思うんです。


特にウエイトトレーニング。


この差がU18の勝敗を左右する要因の一つなんじゃないかと。

技術的に日本が負けているとは思えないのでねぇ。


じゃあ、トレーニングを始めようと思って日本語で検索しても、

なかなか野球の為になる動画が出てこないんです。


ですから、アタルがトレーニングの様子を送ってくれるので、

それを随時アップロードして行きます。

まぁ、特に変わった事はしてませんが・・・


アタルのウエイトトレーニング歴は1年ですから、

チーム内(NJCAAのD1)ではショボイんだそうです。

これくらいは、できて当たり前だと思ってください。


今回紹介するのは、ケトルベルスイングです。

70lb×10 3セット

ちょっと重たいのか、トレーニングベルトを巻いています。


細かな事ですが、始動と終わり方は間違っています。

参考にしないでください。




腕立て伏せ・腹筋・背筋から始めて、

それじゃ物足りなくなっている中高生が始めるには、良いトレーニングだと思います。

先ずは軽い負荷で、回数は多目の方がいいんじゃないでしょうか。


※始める前には、必ず情報を集めてフォームなどを勉強してください。

ウエイトトレーニングも人それぞれですから、合う合わないがあります。
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