パートナー

8月にアタルが家を出て、独り暮らしをしていた娘が戻ってきました。

残りの大学生活は、自宅から通います。


私にとっては、罪滅ぼしの絶好の機会です。

今までアタルばかりに構ってきたのでね。


そんな思いがあったので、

娘の誕生日プレゼントは、ペットを飼う事に決めました。

私はハムスターか小鳥と思っていたんですが、妻は犬が良いと。


誕生日の当日、その事を娘に告げると・・・・


号泣。

嗚咽が出るほど。


<こりゃ、犬に決定だな>


娘の好みは、中型の活発な犬。

ですが、我が家のライフスタイルには、合いそうにもありません。


ただ3人の意見が一致したのは、

ブリーダーやペットショップから買うのではなく、捨て犬を育てることです。

(ちなみに、バンクーバーのペットショップでは、犬は売っていません)


次の日から、SPCAという動物愛護団体の支店を回り始めました。

そして、ある支店で出会ったのがこの子です。


buddy.jpg


街を徘徊している所を警察に保護されたそうです。

飼い主と連絡を取ったのですが、引取りを拒否したそうです。


そんな飼い主に育てられたのですから問題はあるかもしれませんが、

とても人懐っこくて、無邪気な犬です。

ちょっとおバカなところも。


どこかの誰かさんとそっくりです。


woody.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいはなしですね~

私も、娘達にペット買ってあげたいです。
ですが、現実は厳しいです。

ちなみに、家の息子も
野球ができる犬みたいなもんです。
多分、だから今まで、周りに支えてくれる人が絶えず現れて、野球を続けることが出来ているんだと思います。

アンバサダーさん、こんにちは

子供にスポーツをさせている家族は、大なり小なりあるでしょう。
犬でチャラになるとは思いませんが、「できることはやる」と日頃から言ってますからね。

>野球ができる犬みたいなもんです。

勝負師としては???ですが、みんなから愛されるのは、親としては嬉しいものですよね。








No title

犬も闘争心ありますから
両立できますよ!

アンバサダーさん、こんにちは

おおっ、それはそれは。失礼しました。
プロフィール

Jay

Author:Jay
カナダで野球にはまった親子です。
詳しいプロフィールは、コチラをご覧下さい。

最新コメント
カテゴリはコチラ
MLB (6)
サイト内検索はコチラ
リンクはコチラ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
79位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking