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インスタ活用法

興味があるかどうか分かりませんが、私とのトレーニングはだいたいこんな感じでしています。

1時間くらいしかしないので、狙いは絞ります。


今日の狙いは、内転筋と中臀筋。

(前日デッドリフトをやったので、瞬発力のトレーニングも少し入れています)




最後に鍛えた部位を意識して、ピッチングフォームに落とし込みます。




グランドで守備練習をするならラダーをしてから、

バッティング練習をするならメディスンボールスローをしてから。

そんな感じです。


さて、インスタグラムにフィットネスチャンネルを開設したんですが、

周りの友達も結構やっているんだそうです。

男の子ですから、力自慢したいんでしょうか。


ま、それがワークアウトのモチベーションになるんなら、

インスタの健全な活用方法だと思います。


それともう一つ、フォロワーの中にコルビーの監督がいるそうです。

なるほどねぇ。


カレッジの夏休みは、5月中旬から8月下旬まで。

その間の練習は、各自任せです。


サマーリーグに参加している選手もいれば、アタルのようにリハビリに励んでいる選手もいます。

監督は選手たちのインスタをフォローすることで、遠く離れていても現状が把握できます。


そんな世の中になったんですから、日本の部活も週3日で十分でしょう。

残りは、それぞれ自主練の様子をインスタにアップすれば良いんです。


冷房の効いたジムでワークアウトするのも良し、

クーラーの効いた部屋で素振りをするのも良し。

何も真夏の暑いグランドですることもないでしょ。


監督だってクーラーの効いた自宅で、アップされた動画をチェックすればいいんです。

家族旅行の出先からでもチェックできるし。


そうすれば、球児も顧問もお互い楽だと思うんです。

(ま、手を抜くヤツが出てくるでしょうが、何をやっても手を抜くヤツは手を抜くんです)


こういう練習をしている方が、社会に出てから通用する人間になると思うんです。

顧問が熱心になればなるほど、指示待ちの人間を作り出すことになるんじゃないでしょうか。
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